ウルフルケイスケと藤井華丸が贈る、キュートでパンクなロックキャラ・ウサギターのオフィシャルサイト!

TOP PAGE > ウサギター・ファミリー募集!

usaguitar news

ウサギター・ファミリー募集!

いますぐ応募して、オリジナルキャラクターを手に入れよう!もちろん無料だよ!!

藤井華丸があなたの考えたミュージック・アニマル(ウサギターキャラクター)イラストを描きおろします!できあがったキャラクターはあなたのツイッターアイコンとしてご利用いただけます。

ミュージックアニマルとは?

「ウサギ」+「ギター」=「ウサギター」のようにダジャレが効いてるキャラクターの名前を考えてメールをしてください。「生き物の名前」と「音楽や楽器にちなんだ名前」をあわせたキャラクターである事が条件です。以前の募集で、すでに140体が存在しています!※ウサギターファミリーを統べてみるには下記リンクをクリックしてページ下部に表示される「back」ボタンをクリックしてください。
ミュージックアニマルを全部みる。

参加資格は?

ウサギターを愛し、ウサギターを世界中に広めるため日々ツイッターでつぶやいていただける方。音楽やアートをこよなく愛している方。ウサギターファミリーとして、他のウサギターファミリーの方と仲良くしていただける方。

ウサギターファミリーとは?

できあがったミュージックアニマルのイラストを、ツイッターのアイコンとしてつぶやいているウサギターキャラクターの事です。2009年〜2010年に募集したミュージック・アニマルたちは「ウサギター・ファミリー(=UGF)」として日々つぶやいています。ウサギターファミリーのつぶやきを見る

※ウサギターファミリーとしてツイッター投稿する際の注意点。
・公序良俗に準じてください。・音楽好きがあつまって楽しく情報交換をしています。・ウサギターファミリー同士のフォロー、リスト管理などは各ユーザー様のご判断にお任せいたします。

キャラクターの名前を考えたんだけど、カブってないか?

ウサギターオフィシャルサイトのトップページに移動してください。ページ右側バナー部分に検索ボックスがあります。ここに検索したい文字を入れてから検索ボタンを押してください。すでにいるキャラクターと名前がカブった場合はそのキャラクターの名前が表示されます。たとえば「ウサギ」をつかった名前にしようと思っている場合、検索ボックスに「ウサギ」といれてあらかじめ検索をしてみる、というのもテかもしれません。キャラクターの名前は早い者勝ちです。せっかくいいネーミングでも、カブってしまった場合は他の名前を考えていただき、再度応募になります。

イラストができたら?

下記リンクよりミュージクアニマルを応募していただいた方の順にイラストレーター・藤井華丸がイラストを作成します。ご応募いただいた際のメールアドレスに完成したイラストの表示URLをお伝えします。そこから画像をダウンロードしていただき、お持ちのツイッターアイコンに登録してください。登録がおわったらjohnny_gakuen_cをフォローしてください。こちらからフォローバックいたします。

ギネスに挑戦中です!

敬愛するやなせたかし先生は「同一シリーズにおけるキャラクター数」でギネス記録をもっていらっしゃるそうです。その数なんと2000強!!2009年より始めたウサギターキャラ企画ですが、毎年100キャラづつふやしていけば、還暦までに2000キャラに到達、その後も続けてギネス記録をうちたてよう!と意気込んでいます。みなさまの協力なくしては到達し得ません!ご参加のほどなにとぞよろしくお願いしマス!2011年3月現在、160キャラです!

●ご応募いただいてからしばらく時間をいただく場合がございます。
●著作権は藤井華丸に属します。商用行為での使用などは禁じます。
●公序良俗に反する書き込みなどの行為がみられた場合、
ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
●携帯電話からだとうまくご応募いただけない場合がございます。

上記内容に同意してミュージック・アニマルになる