ウルフルケイスケと藤井華丸が贈る、キュートでパンクなロックキャラ・ウサギターのオフィシャルサイト!

TOP PAGE > ウサギター・ギター

usaguitar news

ウサギター・ギター

usaguitar_guitarusaguitarウサギターのキャラを使ったオリジナルギターのデザイン案です。
最近レッチリのフリーがオリジナルのベース・ブランドをつくりました。

http://fleabass.com/
http://blog.goo.ne.jp/non_b/e/490d3c58f55fdf1f949f4372cc5ef9c2

彼がこの“FLEABASS”を作ろうと思ったのは、

彼が子供たちに音楽を教えている“Silverlake Conservatory of
Music”という音楽学校での経験からだそうです。
生徒たちが手にしているベースは、300ドル程度で粗悪なものが多く、FLEAに依れば「まるでオモチャみたいな造り」だそうで、彼はそんな子供たちにも手が届く価格で、かつ良質なベースを作ろうと思い立ったようです。低年齢の子供が弾くのには、標準的なスケールではフレットの間隔が長すぎて思うように運指ができない場合があります。ショート・スケール・モデルが用意されたのには、初めてベースを手にする低年齢の子供たちへの配慮があったのでしょう。「金銭的に余裕が無い子供でもクオリティの高い楽器を手に入れる権利がある」とFLEAが語ったベースの価格は、米国内では、レギュラー・スケール・モデルが499ドル、ショート・スケール・モデルが399ドルです。日本円に換算すると、それぞれ5万円と4万円ほどでしょう。付属品にギグバッグとシールド・ケーブル、それにFLEAが講師で出演する教則DVDが付くそうです。スペックを見ても、ボディーがアルダー、ピックアップにコストがかかるハムバッキング・タイプを搭載するなど、本格的な装備を持っています。FLEAが思いを込めたベースが悪かろうはずがありません。日本でも販売されるそうで、YAMAHAが代理店となります。ただ定価は米国内よりやや高く、レギュラー・スケールが67,200円、ショート・スケールが59,850円です。実売価格はそれらより1万円程度は安くなるかもしれません。

というワケでウサギターも、思いをこめて「商品化を!」とギターメーカーにプッシュしたいです!!!!
「ウサギ小屋のような小さい場所でも弾けるショートスケール!!!」「ウサをはらすように、爆音ディストーション内蔵!」で、30,000円台。いかがでしょう?