ウルフルケイスケと藤井華丸が贈る、キュートでパンクなロックキャラ・ウサギターのオフィシャルサイト!

TOP PAGE > iPhone/iPadで登場!ウサ☆コミ!

usaguitar news

iPhone/iPadで登場!ウサ☆コミ!

webで発表され、2010年9月には祥伝社より書籍化されたキュートな「ウサギター」コミック。その全てをiPhone/iPadで読むことができるようになりました!

ここがすごい!その1

webにアップされたライブinfoも含めすべての作品を読めます。時間軸にそってすべての作品が掲載されていますので、おしくも単行本収録されなかった作品も完全網羅。ウサギターコミックのコンプリート・バージョンともいえるでしょう。

ここがすごい!その2

なんと!マンガのコマを自由に並び変え、セリフを書き変えてオリジナルの4コママンガを作る「マンガメーカー」機能を搭載!漫画のコマが表示されている状態で、画面上部右側の「クリップアイコン」をタップしてコマをクリップ(全てのコマをクリップする事ができます)。ストックしたマンガのコマを「manga maker」で並べ替え。フキダシの上をクリックする事でセリフの入れ替えが可能です。爆笑させるもよし!涙線しげきもよし!どんどんマンガをつくってアップしてください!

ここがすごい!その3

作ったマンガはそのままtwitterに投稿可能、ハッシュタグを自動で生成。自分の作品を発表できるだけではなく、他の「ウサ★コミ」ユーザーの作品を見ることもできます。

ハッシュタグは#usacomi_maker

ここがすごい!その4

ウサ☆コミvol.1 / vol.2 / vol.3 /をそろえると藤井華丸書き下ろしのショート「ウサギター番外編」が読めます!ふたりがテンガロン島をあとに したその後、ミミ美にこんなことが・・・

ここがすごい!その5

毎日ちがう、ありがた〜い教えが!「カモクギョのおしえ」で毎日うらなってもらおう!

iPhoneアプリをおすすめするAppBankさんで、かなり詳細に紹介していただきました!ありがとうございました!

無料のお試しダウンロード iPhone/ iPod版 iPad版
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要